携帯会社のチャットオペレーターにイラッとしてしまった

携帯会社に問い合わせすることがあって、電話して聞けば良かったのですが、以前電話して、あまりいい応対ではないこともあったので、今回チャットで質問しました。某大手キャリアさんです。これまでもチャットで質問したことがあったのですが、今までは、こちらが質問するのに焦って入力してしまうほど、オペレーターの方は、スムーズにお答えしてくれていたのです。

だから、そのつもりでチャットで質問したところ、とにかくとにかく返答が遅いのです。「少々お待ちください」と返事をいただいてから、なかなか返事が返ってこなくて、さらに、オペレーターの方が入力していることはわかるのですが、それをまた消しているようで、また沈黙。

待っているとまた入力している様子。今度こそ返事が返ってくるかと思ったら、また取り消しているって感じでした。ようやく返事が返ってきても思うような返事ではなくて、もう諦めました。「わかりました。ありがとうございました」と返事をしたら、相手は沈黙。

今までは、「他にご不明な点はございますか」「では切断させていただきます」とのメッセージをいただいていたのですが、何もなし。もう、自分から×を押して閉じてしまいました。きっと入りたての新人さんだったのでしょう。そう思いたいです。

その後、アンケート画面が出てきて、このチャットのアンケートだったのですが、よっぽど、オペレーターの不満をぶちまけたかったのですが、新人さんが怒られるのも気の毒だと思って、何も答えませんでした。嘘で「対応が良かった」とは入力できなかったです。やっぱり電話で聞けば良かったです。50分もこの質問に時間がかかってしまいました。