とっても暇な休暇、私はこんな事しています。

何にも本旨がないオフ、ってありますよね。
なんだかんだで、「ショッピングしなきゃ」とか「家族で出掛ける」とか、本旨が入っている事が多いのですが、たまに完全に暇な日もあります。

こんな日は、録画したテレビ局を見てゴロゴロしたり、時間がなくて取り掛かっていなかった仕事に取り組んだりします。

本当はソファー補完が破れていて、いずれ縫わないと…としてはいるのですが、ミシンを取り出してきて縫わねばならないので、面倒臭くて放置しています(笑)
また暇なオフができたら、しっかり取り掛かろうと思います。

他に、完全に暇なオフには、本屋に行く事もよくあります。
在宅から足圏内に大きな本屋があり、店内がとっても気持ちいいので、今の暑い時期には超オススメです。
新刊置き場で今話題の書物を立ち読みしたり、色々な図書を物色したりします。
普段なら絶対ツボに取らないような書物も、時間に余裕のあるオフなら、じっと見て回れます。
但し、立ち読みばかりでは書店に申し訳ないので、1冊くらいは買っていきます。

本屋の帰りに、コンビニでちょっと高めのケーキなども買います。
在宅に戻ったら、買ったばかりの初々しい書物を読みながら、コンビニスイーツを食らうのが最高に幸せです。
こうしたふとした立派も、たまには良いですよね?