ダウンタウンの松元「とんねるずと仲がわるいことはない」

とんねるすの番組が終わる事について、ダウンタウンの松本が「とんねるずと仲がわるいことはない」と発言してるのをテレビの番組でみました。実は、私はそれまで、とんねるずとダウンタウンは同じ番組に出ないとかいうのを気にしたことがばく、言われて、ああ、そういえばそんな感じがするとしか思っていませんでした。

お笑いの頂点に立つ、とんねるずとダウンタウン、お昼のてれびの番組ではお互いの仲がわるいとか、目をあわせないとか、さもお互いがなにか中が悪いような話をして、それにたいしてコメンテーターのひとが、「そういえばお互いに相手の話が口にでることはありませんねー」とかいっていました。

私はとんねるずとダウンタウンは。本拠地が東京都、大阪ということもあり、芸風があわない、それが番組の風にあわないという事で、一緒の番組にでなかった、そういうことであろうと思っています。テレビ局としても、お笑いの頂点が2人一緒にでると、どっちを優先しても、片方が気を悪くするということが考えられますので、それで、お互いを一緒の番組によぶことをしない、のだろうと思います。ギャラでも、両方とも同じ金額にしてしまえばいいと思ったりしますけど、それも、具合がわるいのかもしれませんね。